ジムニーでオフロードは走りません

新型ジムニーを買っちゃいました! でも・・・納車は1年先なんですって

新型ジムニー買っちゃいました!

f:id:jb64:20181019082911j:plain

とうとう念願の新型ジムニーJB64Wを契約するに至りました!なかなか家族の同意が認められなくて、9月の下旬にやっと契約となったのです。

選んだのは、「XC」ジャングルグリーン4ATになってしまったのです。

私的には、5MTがよかったのですが我が家は女性ばかり・・・
おまけに一番下の娘はAT限定免許なのです。
買うんだったら「AT」が必須条件でりん議が下りたことは言うまでもありません。

でも、まぁ~いいか!念願のジムニーなのですから~

問題の納期は来年の8月前後、1年弱という長い待ち時間です。
先日、ディラー担当者から連絡があって、年明けの1月から工場のラインが増設されるので若干早まる見込みだそうです。

思い起こせば
今年の5月、新型ジムニー発売を知ってネットを見ていた時のことです。

「おとうさん クルマ買うの?」

この一言から、我が家の女性どもが新車購入の暴走が始まったのです。
テーブルに「ミニクーパー」「ゴルフ」「エクストレイル」のパンフレットが、それとなく置いてありました!
お前らが買うんじゃないんだよ!と言いたかったのですが、言ったら「言葉責め」で負けてしまいますので、ここは「無視!」を貫く作戦です。☚のちにこれが大成功!
今まで、従兄弟のお下がりや女房のお下がりばかり・・・今は娘のお下がりのマーチです。
でも、マーチは燃費がいいのでお気に入りですが…
平均燃費は20㎞、エアコンを使っても19.7㎞も走ってくれるのです。

7月5日の発売の翌週に一番下の娘を連れて試乗にも行ってきました。
娘;  「えっ?軽なの?」
あたし;「だよ」
この基本的な知識不足の娘のおかげで大問題が発生してしまったことはお察しの通りです。
そうです!我が家は5人家族!全員が一緒に乗れないというのです。
「みんなで出かけるときは、お母さんのジュークでいいじゃん!」
そう思うのはお父さんだけでした